FC2ブログ
プロフィール

さくら

Author:さくら
バイクとは無縁の生活が一転。
正真正銘の初バイクがハーレー
70年式XLCH。
41年式インディアンに乗る
日本唯一の女性ライダーでもある。
キック一蹴りに思いを込めて
下道に拘りどこまでも!

気に入って頂けたら"ρ('-'* ) ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. とだ

    とだ

    2014-12-28 (Sun) 13:16

    紅葉ラインって二輪車50円だったんですかぁ~
    そいつはとんでもなくお得ですよねぇ
    w(゜o゜)w

    あの辺りは那須に行くときに
    ちょくちょく通るのですが
    線路沿いの道を選択する習性があるので
    いつもR121を通るのですよ
    50円ならばお財布に優しいし
    近道にもなるので次回からは利用してみます

    願わくば
    高速道路もそのくらい優遇してくれれば
    もっと遠くに行けるのになぁ
    σ( ̄∇ ̄;)
  2. <span class=さくら" title="Re: とださん" />

    さくら

    2014-12-28 (Sun) 19:18

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントを有難うございます(^ ^)

    この時ほど、50円の価値を感じた事はありませんね(笑)
    時期によって渋滞もあるのか定かではありませんが、
    お天気が良ければ、気持ちの良い道です。
    線路沿いの道で、電車と並走するのも楽しそうですね!


    高速道路無料化の話もあったような。
    いつの間にか忘れ去られていますけど、お仕事で利用される人にとっては
    大変ですね。
    しかも、高速で着くなら未だしも渋滞が当たり前で、少しも
    高速じゃない(⌒-⌒; )
  3. こてつぱん

    こてつぱん

    2014-12-28 (Sun) 22:34

    もみじラインイイね。
    しかも一人占めじゃないですか!
    こうゆうところをドコドコと走るのは気持ちがイイ!!

    最近寒すぎて・・バイクに乗れていませんネ。
    キックで始動も大変です。
    (30分キックで翌日は筋肉痛でしょうね)
    バルブガイドのOHをやると改善されると思いますが・・
    暖かくなるとサクッとエンジンがかかるのに・・(^^♪
  4. <span class=さくら" title="Re: こてつぱんさん" />

    さくら

    2014-12-31 (Wed) 20:04

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントを有難うございます(^ ^)

    初めて通ったもみじラインでしたが、結構面白いしご覧の通りの
    空き具合で、快適でした。
    道が空いていれば、どこを走っても気持ちが良いですね。

    風さえ無ければ、何とか走れますが年明けはグッと冷えるので
    小休止しながらでないと走れません。
    確かに、冬はエンジン始動が大変ですね(⌒-⌒; )
    30分キック!?
    それは凄い。。
    修理も寒い間に、バイクを預けて暖かくなる頃に出来上がるのが
    理想ですが、皆そう思うので、バイク屋さんも忙しそうです(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

188

忘れかけの『秋探し』Part2

気づけば今年もあと少し!

いやー!!驚きです。

毎年思いながら、今年も着実に、懸命に生きてきたつもり(笑)

山あれば、谷あり、平坦な道もあり。

人生という山を何十年もかけて登ります。

どんな頂上が待っているのでしょうか?

「絶景かなー!」と大手を広げて登山を終えられるよう、

これからも、一歩一歩を踏みしめて歩んでいきたいと思うこの頃。



さてと…。

「秋探し」の続編が残っておりました。

今更ですが、「今年には終わらせないと!」。


前回ご紹介の「日光杉並木」は

日本で唯一、特別史跡と特別天然記念物の二重指定を受けている貴重な文化遺産で
樹齢390年ほどの杉並木。日光杉並木保存会もあり地元では、それなりの苦労があるようです。

また、機会があれば訪れたいと思います。

その先の「日塩もみじライン」。

標高1000mを超える高原道路で、バイクは50円、普通600円。



2014122809284996d.jpg



塩原温泉と鬼怒川温泉の龍王峡を結ぶ全長28kmの観光道路。富士見台の展望台からは女峰山や霧降高原など日光の景色を眺望でき、空気が澄んでいれば富士山を観る事も出来る。もみじラインと呼ばれているだけに、道路脇の木々が色づく秋の紅葉は見事だが、春の新緑、冬にはハンターマウンテン塩原、エーデルワイススキーリゾート、メイプルヒルスキーリゾート等のスキー場へのアクセスにも利用でき年間を通じて楽しめるコースになっている。

観光案内より抜粋


バイクの通行料は50円ですよ!

イマドキ

ごじゅうえん!!!

これは嬉しい。

四輪に対して、バイクの良さを知らしめるようなお値段にはつい

顔がほころんでしまいます。


20141228093818476.jpg


紅葉が一斉に染まったら、圧巻でしょう。

ただ、落ち葉は、滑るので要注意です。

小さな落ち葉ひとつで、スリップするなんてバイクに乗るまで気づかなかった事。


20141228094627e7d.jpg

もみじラインを抜けると…。

うっしっし!誰もいないぜ。


道を独り占めしたような、こんな時は気分最高!


しばらく走ると


20141228094624faa.jpg


マウント・ラッシュモア国立記念碑 の

パクリ⁉︎

景色を見ながら走っているからこその見つけ物。


うーん。。


記事が長くなりそうなので、途中を省略!

塩原の宿泊施設も温泉付きで、意外に面白かったのです。


翌日は、地元の道の駅に立ち寄り、特産品を買い求めたり、

牧場の馬を見学したりで、相変わらず途中下車ならぬ、途中停車を何度も繰り返し

のんびりと帰宅。

道の駅で出会った、バイク乗りの会話で

「会津の山は最高に気持ちが良いんだよなー」

という言葉がインプットされ、次は会津か?と…。


「狭い日本」だなんて誰が言い出したんだ?


バイクで走る日本は


広いんだぞーーー!!!


20141228101807f90.jpg

スポンサーサイト
4

Comment

  1. とだ

    とだ

    2014-12-28 (Sun) 13:16

    紅葉ラインって二輪車50円だったんですかぁ~
    そいつはとんでもなくお得ですよねぇ
    w(゜o゜)w

    あの辺りは那須に行くときに
    ちょくちょく通るのですが
    線路沿いの道を選択する習性があるので
    いつもR121を通るのですよ
    50円ならばお財布に優しいし
    近道にもなるので次回からは利用してみます

    願わくば
    高速道路もそのくらい優遇してくれれば
    もっと遠くに行けるのになぁ
    σ( ̄∇ ̄;)
  2. <span class=さくら" title="Re: とださん" />

    さくら

    2014-12-28 (Sun) 19:18

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントを有難うございます(^ ^)

    この時ほど、50円の価値を感じた事はありませんね(笑)
    時期によって渋滞もあるのか定かではありませんが、
    お天気が良ければ、気持ちの良い道です。
    線路沿いの道で、電車と並走するのも楽しそうですね!


    高速道路無料化の話もあったような。
    いつの間にか忘れ去られていますけど、お仕事で利用される人にとっては
    大変ですね。
    しかも、高速で着くなら未だしも渋滞が当たり前で、少しも
    高速じゃない(⌒-⌒; )
  3. こてつぱん

    こてつぱん

    2014-12-28 (Sun) 22:34

    もみじラインイイね。
    しかも一人占めじゃないですか!
    こうゆうところをドコドコと走るのは気持ちがイイ!!

    最近寒すぎて・・バイクに乗れていませんネ。
    キックで始動も大変です。
    (30分キックで翌日は筋肉痛でしょうね)
    バルブガイドのOHをやると改善されると思いますが・・
    暖かくなるとサクッとエンジンがかかるのに・・(^^♪
  4. <span class=さくら" title="Re: こてつぱんさん" />

    さくら

    2014-12-31 (Wed) 20:04

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントを有難うございます(^ ^)

    初めて通ったもみじラインでしたが、結構面白いしご覧の通りの
    空き具合で、快適でした。
    道が空いていれば、どこを走っても気持ちが良いですね。

    風さえ無ければ、何とか走れますが年明けはグッと冷えるので
    小休止しながらでないと走れません。
    確かに、冬はエンジン始動が大変ですね(⌒-⌒; )
    30分キック!?
    それは凄い。。
    修理も寒い間に、バイクを預けて暖かくなる頃に出来上がるのが
    理想ですが、皆そう思うので、バイク屋さんも忙しそうです(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

津軽のいま
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。