FC2ブログ
プロフィール

さくら

Author:さくら
バイクとは無縁の生活が一転。
正真正銘の初バイクがハーレー
70年式XLCH。
41年式インディアンに乗る
日本唯一の女性ライダーでもある。
キック一蹴りに思いを込めて
下道に拘りどこまでも!

気に入って頂けたら"ρ('-'* ) ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. とだ

    とだ

    2014-03-16 (Sun) 23:06

    スカウトのカラーはこのカーキなんですかね?
    このままでしたら渋くてかっこよいてすよね
    タンク部分にはドロンパの様な
    ☆マークが入るのでしょうか?
    (*´-`)

    尾灯が変わった形状をしているのは
    夜間に上空の敵から見つけられにくくするためなのですかね?
    自転車のスタンドみたいな部品も気になります

    お披露目が楽しみですねぇ~
    (´∇`)
  2. <span class=さくら" title="Re: とださん" />

    さくら

    2014-03-17 (Mon) 20:13

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントをありがとうございます^ - ^

    スカウトのアーミー仕様はカーキ色です。
    勿論、このままで乗りますよ!
    元々はタンク部分に星がついているのですが、これは
    前オーナーが消したのかな?
    ドロンパってオバQのドロンパですよね?
    確かに、アメリカオバケでした(笑)

    尾灯の形は、仰るとおり!
    実は前にもついています。
    センタースタンドも、良いですよね。

    その後のスカウトさんをお楽しみに!(笑)
  3. こてつぱん

    こてつぱん

    2014-03-22 (Sat) 22:15

    このスタンバイ状態は嬉しいネ!ドキドキするネ!!

    以前SHOVEL HEADをリジットフレームに載せ替えた時・・
    またPAN HEADを購入して組み直してもらった時・・
    嬉しかったね~(どちらもHOT DOCKでやってもらった)

    インディアンの魂の再生かな??
    これでキックでエンジン始動すると震えるくらい嬉しいかもネ!^^v
  4. <span class=さくら" title="Re: こてつぱんさん" />

    さくら

    2014-03-23 (Sun) 21:05

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントを有難うございます。

    ほんと!ドキドキワクワクシーンでした。
    これがまた、似合い過ぎる。
    いよいよ眠りから覚める時がやってくると思うと、感無量です。
    キックは手でかかるほど軽いと聞いています。
    アイアンキックが嫌になるかも(笑)

    サイドバルブは、のんびりとした牧歌的なイメージですが
    実は、レースに向いている車輌なのですよ^_^
    アイアンとの違いを楽しみたいと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

149

ブラボーな奴ら



はっ!るのぉ〜 うらあ〜らあのぉ〜



と、思わず口ずさみたくなるような陽気に誘われて

レディアイアンに跨ってみたものの、まだまだ寒かった…。

眩しいほどの青空に騙されてはイケマセン。

油断大敵!アメアラレ。


その後、スカウトさんは元気にしているでしょうか?


ということで、スカウトさんの元へと出掛けました。



20140316194936280.jpg


この通り!元気にしています。


この光景を見るなり


「かっこいいいいいいーー!!!」


と、思わず叫んでしまったワタクシ。


まさに、惚れなおすというのは、この事なのでしょう。


戦闘準備が着々と、進んでおります。



とかく、スピード、イコール、性能の良さ(凄さ)みたいに捉えられがち。

確かに一理あるけれど、スピードを求めるなら、国産バイクの方がずっと

速く走れると思う。



バイク歴よりも、車歴の方が長いので、かつての相棒だったMINIに置きかえてみる。

電気系は弱いし、夏はオーバーヒートとの闘い。渋滞にハマれば水圧系とにらめっこ。

「まだ行ける?」

「いや、もうそろそろ限界かも」

走るときは、いつもMINIと対話しながら。

雨が降れば、雨漏りはするし(クルマなのに)様々な苦労があった。

それでもずっと乗り続けていられた理由は至ってシンプル。


「運転が楽しい」


ということ。


国産車なら、アクセルを少しだけ踏み込むだけで一気に加速する。しかも静か。

「私は機械ですから、狂ったりはしないのです」

と、言わんばかりに、機械であることに徹する。

いわゆる、優等生タイプ。


それに引き換え、MINIといったら


「行くぜ!」

と言い聞かせ、戦闘(加速)態勢に。


グァー!


グガガァー!!

グガガガガガガーーー!!!


と、いちいち唸りをあげる。




「今日は寒いから、もう少し寝ていたいのに』

とか

「えー!こんな暑い日に走るの?」

とか

「今日は、湿気も無く最高の走り日和だぜ」

などと、ご機嫌だったり。


機械であって、どこか人間らしさを持つ不思議なクルマ。



アイアンもMINIに通ずるものを感じ、相棒となった。


そして、スカウトさんも同様。


機械であって、機械でない。

どこか、人間らしさを持つ旧車たち。

そして何よりも、「運転が楽しい」ということ。


1970年生まれのレディアイアン、44歳。

人間で言えば、働き盛り?

1941年生まれのスカウトさん、73歳。

人間で言えば、年金生活。因みに都営バスもタダです(笑)



まだまだ、現役バリバリの、ブラボーな奴ら。



2014031620540161d.jpg

スポンサーサイト
4

Comment

  1. とだ

    とだ

    2014-03-16 (Sun) 23:06

    スカウトのカラーはこのカーキなんですかね?
    このままでしたら渋くてかっこよいてすよね
    タンク部分にはドロンパの様な
    ☆マークが入るのでしょうか?
    (*´-`)

    尾灯が変わった形状をしているのは
    夜間に上空の敵から見つけられにくくするためなのですかね?
    自転車のスタンドみたいな部品も気になります

    お披露目が楽しみですねぇ~
    (´∇`)
  2. <span class=さくら" title="Re: とださん" />

    さくら

    2014-03-17 (Mon) 20:13

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントをありがとうございます^ - ^

    スカウトのアーミー仕様はカーキ色です。
    勿論、このままで乗りますよ!
    元々はタンク部分に星がついているのですが、これは
    前オーナーが消したのかな?
    ドロンパってオバQのドロンパですよね?
    確かに、アメリカオバケでした(笑)

    尾灯の形は、仰るとおり!
    実は前にもついています。
    センタースタンドも、良いですよね。

    その後のスカウトさんをお楽しみに!(笑)
  3. こてつぱん

    こてつぱん

    2014-03-22 (Sat) 22:15

    このスタンバイ状態は嬉しいネ!ドキドキするネ!!

    以前SHOVEL HEADをリジットフレームに載せ替えた時・・
    またPAN HEADを購入して組み直してもらった時・・
    嬉しかったね~(どちらもHOT DOCKでやってもらった)

    インディアンの魂の再生かな??
    これでキックでエンジン始動すると震えるくらい嬉しいかもネ!^^v
  4. <span class=さくら" title="Re: こてつぱんさん" />

    さくら

    2014-03-23 (Sun) 21:05

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントを有難うございます。

    ほんと!ドキドキワクワクシーンでした。
    これがまた、似合い過ぎる。
    いよいよ眠りから覚める時がやってくると思うと、感無量です。
    キックは手でかかるほど軽いと聞いています。
    アイアンキックが嫌になるかも(笑)

    サイドバルブは、のんびりとした牧歌的なイメージですが
    実は、レースに向いている車輌なのですよ^_^
    アイアンとの違いを楽しみたいと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

津軽のいま
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。